FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[GodMode9] RedUnlockerについて

RedUnlockerとは僕が作ったGodMode9のスクリプトで、GodMode9の青い権限だけで赤い権限をアンロックするものです。
自己責任で使ってください(危険性は後述)
ダウンロード

仕組み
GodMode9は3DSのRAM(メモリ)にアクセスできます。そこに書き込み権限を格納している変数なども眠っています。メモリ領域への書き込みは青権限で保護されています。
そのため青権限さえ取れれば他の書き込み権限をメモリ上で書き換えて赤権限さえもアンロックできます(確認なしで)

使い方
使い方といってもスクリプト走らせるだけですが
↓ここ重要
自分が使っているGodMode9のバージョンと同じ名前のスクリプト(RedUnlocker_1.x.x.gm9)を走らせてください。GodMode9のバージョンはGodMode9の下画面にGodMode9 1.4.3などと書かれています。
違うバージョンで使うとRAM上の予期せぬ場所に書き込んでしまい、最悪の場合ブリックします
99.99999%大丈夫ですが、もしブリックして文句言われても困るので一応警告しておきました
[追記] こちらが3dsをブリックさせてしまったせいでGodMode9の最新バージョンである1.5.0のメモリアドレス発見ができず、対応できていません。申し訳ありません。
1.5.0版ないからって1.4.3版でやったりしないでください。

新しいのを買いまして、今は1.5.0, 1.5.1共に対応しています。

ちなみに赤権限があるとntrbootかHardmodでしか復旧できないブリックを起こせますが、スクリプト見れば分かるようにそのようなことは一切行わないのでご安心ください。

青権限がいかに危ないものか理解していただけたでしょうか。
赤権限はSysNANDへのフルアクセスだけなのでどう頑張っても青権限を確認なしで解除することはできませんが、逆に青で赤を解除することはできます。つまり、青権限は赤権限より危ないものです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。