FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus7 2012 Android 6.0 カスタムRomレビュー

XDAのスレッド

ダウンロード(AFH)

Nexus7 2012 wifiモデル(grouper)用のAOSP Android 6.0です。


AOSP(純泥)なので非常に安定しています。僕は純Androidが好きなので良いのですがCyanogen系を使っていた人にとっては機能が物足りないかもしれません。
ただし非公式なので時々フリーズして10秒くらいあとに再起動します。(もしかしたら別にインストールしたオーバークロックカーネルのせいかもしれません)

Android 6.0なので開発者向けオプションにマルチウィンドウが追加されています。タブレットには嬉しいかもです。四角ボタン長押しでマルチウィンドウみたいなAndroid7の機能は付いていません。

純aospなのでケチ付ける所ないのですが一つ気になった点 :
ホームボタン長押しまたは上にスワイプで特定のインテントが発行され、App assistやFirfoxのGoogle検索が起動するという機能がありません。
aospの仕様なのかもしれませんがNexusの標準Romにも搭載されていたので気になりました。

優秀な移植版Romでこれを今も使っています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。